助け隊

昨年末に案内したお客様へのボランティア活動「助け隊」
要は、排水桝の掃除です。
本来は、1月2月で行う予定でしたのに、年明けがとても忙しくて手が取れず、ずるずると引き伸ばしてきましたが、新年度に入ったので一念発起!わしがやっちゃろう!と昨日は8件回りました。
朝一番の一件目では桝の中に木の根が入り込み、もう少し放置していたら詰まってしまうほどの状態。
以後、掃除して回りましたが、皆さん排水桝を開けることが殆ど無いようで、清掃後「この桝だけは年に一度ぐらい開けて掃除してね!」と伝えると、「へえ~、こうなっとるんじゃね、よう分かった。安心した!」と喜んでいただきました。
実は、お申し込みは50件以上
昨日頑張って8件
うーーん、頑張ります!
01681e93aeb90e6a20930ba8bd333bf8351bbfb80f

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 北の旅人 より:

    ご老体にむち打って、頑張って下さい。

  2. 河野 より:

    はい!
    昨日は武蔵工大の研究室仲間が出張で広島に来たので宮島を案内しましたが、前日の助け隊でヘロヘロ
    来週も頑張ってやる予定ですが、体が持つかね?

  3. 北の旅人 より:

    あなたはどこの研究室だったっけ?

  4. 河野 より:

    私はね、人気NO,1だった渡辺研です。
    作業動作研究がテーマでした。
    私は、実験装置作成担当
    同じ動作をして、どの角度の動作の習熟が早いかを解明しましたが、卒論の発表で隣の研究室の先生から「私の実験でもそうでした」と簡単に言われてしまいショックを受けたことを思い出します。

  5. 北の旅人 より:

    あ~、渡辺研究室ねー、先生の顔が浮かんでくる。
    一番人気だったの?
    ということは、優秀な学生しか入れなかったってこと?

  6. 河野 より:

    北の旅人さん
    え?知らなかったの?
    んな訳なくて
    パイオニアに就職したA君だけ優秀でしたが、それ以外は良い奴ばかりでした。