インフルエンザ

隣の孫が冬休みに入ったので土曜日に泊りに来ていました。
朝、一番下の孫が「朝ごはん欲しくない・・・」と甘えてくるので、いつもの甘えかと思っていたら、その後熱を出し、インフルエンザと判明!
そのことを社内に伝えると、皆にわかにマスクを着け始め予防体制!
私はインフルエンザの予防接種をしているので、罹りにくいとは思いつつ、孫に接触しているので戦々恐々です。
まあ、明日までに何もなければ正月も無事過ごせるかと
孫も今朝は元気になったとのこと。
それにしても、昔に比べるとインフルエンザの威力が増しているように思うのですが、違いますかね?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする