第15回お客様感謝祭

今年も毎年恒例「お客様感謝祭」を行いました。
早いもので15回目となり、毎回余興を何をするかで悩んでおります。
今年は、私の高校時代の友人が「同級生のO君がで落語ができるんじゃが、頼んでみたらどうじゃろうか?」と連絡先を教えてくれたので、早速連絡を取り了解してもらえました。
この感謝祭は、お客様の中でも一定規模以上の仕事をさせていただいた方を対象にご案内をさせていただき、毎回40~50名ほどのお客様とスタッフがテーブルを囲んで食事・お酒・余興を楽しんでいただくことで、より弊社と親しくなっていただくことを目的としています。
担当者は、皆さんお酒が入って落語を座って楽しんでいただけるかと心配していたようですが、落語の時には皆さん(私もですが)しっかりと聞いて・笑ってと楽しんでいただけたようです。
と言うのも、Oさん(秋風亭てい朝)の落語は趣味のレベルではなく、淀みのない語り口から想像する世界を十分に楽しませてくれる落語でした。私の趣味とは随分とレベルが違うと思うものの、同級生ですから私も負けずに精進しようと思った次第
ご参加いただいた皆さんはいかがだったでしょうか?
ごあいさつにテーブルを回った際にお客様のS様が「最近仕事を頼んどらんけえ、来にくかったんじゃが・・・」との話を聞き、なるほど、もっと来易くなるようなお誘いをしなくてと少々反省です。
さて、来年の余興は何をするかね?
IMG_8108IMG_8100

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする