E -ラーニング

金・土曜と私用で会社を空けていたものですから、今日は日曜日ですが昼から事務所で片付け事をしています。
今朝から、お腹の具合が悪く、風邪がお腹に来たのでなければと思いつつ腹をさすりながら進めております。
さて、先日E-ラーニングと言う、インターネットを介して研修するシステムを体験する機会があり、新入社員向けの電話応対のコースを体験しました。
私自身、電話応対についての研修など受けたことが無かったので、結構面白くやってしまいました。これは一度全員がやっておいた方が良いな、とまで思っています。
この様な内容だと、なかなか研修に行かせるほどの事でもないので、ついついおろそかになっている事に気が付きました。
で、インターネットでの研修についてチョットインターネットで検索してみたら、宅建やら何やら沢山のメニューがあり、完全に乗り遅れている事にまたもや気付きました。
このシステムは管理者が受講者の進捗状況や試験の点などがチェックできるのでさらに安心!
まだ、我々が活用できる内容が充実していませんが、出来たら内も導入したいと思っています。
皆!今度はパソコンで研修だよ!しかも手が抜けないよ!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする