土砂災害現場

宮本廿日市店長の友人宅が土砂災害にあったとのことで、宮本君がダンプで土砂撤去の応援に行ってきました。
現場はとんでもない量の土砂で埋め尽くされているそうで、とても人力でかなうものではないようです。
しかも、雨が降ると避難命令が出て作業が中止になり、なかなか作業が進まず、住民の方々は本当に大変な状況です。
行方不明の発見も思うように進んでいない状況ですので、機械での土砂搬出もままならず時間がかかりそうです。
今週、時間が取れれば再度応援に行きたいと言っているので、仕事の方の調整ができれば行ってもらいたいと思っている次第です。
01ffe84e90dd87a3a50b9501a97e1c200d4a3ae4e3

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする