検査結果

先日の内視鏡による大腸検査の結果を昨日拝聴してきました。
「組織を検査した結果、悪性ではないようですが、大きくなる可能性もありますし、悪性になる可能性もありますので、内視鏡で切除しましょう!」とのお言葉。
やれやれ、悪性ではないとのお達しに胸をなでおろしたものの、今度は一泊泊まりとのこと。
あ~、またあの何度もトイレに行ってはをくり返すのかと思うとチト気が重いが、まだまだ元気に仕事も遊びもしたいので、早めにスケジュールを決めてポリープを取ってもらいましょう~

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 出雲そば より:

     私も先日、一泊入院でポリープ取りをしましたが、
    実際の内視鏡作業は、約15分ほどでしたよ、
    それまでの、やっぱりトイレ通いがたいへんでした、
    しかし良かったのは、新築の出来たばかりの9階の個室で、
    ウォシュレットトイレ、洗面化粧台付きのちょっと品の良いビジネスホテル気分で泊まられ(大部屋が一杯で通常料金)得した気分でした、
    そうそう、一週間は休肝日となりますので肝臓も休養して下さい。

  2. 河野 より:

    15分ですか・・・・
    でも、説明では、「ひょっとすると血が噴出したりして、緊急開腹手術になるかも知れません」なんて脅かされ、思わず「腹切りですか?」と聞くと、「まあ、確立は100分の1ですから・・・」だって!