何でもお客様に聞くのが一番!

昨日一昨日と、恒例のイベントを廿日市商工保健会館で行いました。
前回の秋よりは若干少ないご来場でしたが、それでも昨年の春に比べれば増えて、80組ほどのお客様にお越しいただきました。
商談のお客様は営業担当に任せて、私の役目は旧知のお客様との談笑。
これが実に楽しい!!
来られる顔見知りのお客様との話であっという間に時間が経ってしまうほど
と、雑談ばかりではいけませんので、今回は弊社のPRについてお客様はどう思っているか聞いてみました。
すると、弊社からのDMでこのイベントがあることを知ったけど、チラシの折り込みは気が付かんかったとちょっとショッキングな言葉。
このお客様のエリアは、重点地域なので「折込も2回入っているはずなのですが・・・・」と聞けば、「新聞のチラシはね殆ど見んよ!ポストには行っとるのはなんかの?と思ってみるけどね」とのこと。
「やっぱり、見てもらおうと思ったら、ポストに入れんと分からんじゃろうね~」と言われてしまいました。
他のお客様にも聞いてるとほぼ同じようなご意見
なるほど、やっている方はこれだけやっているのにと言う思いですが、残念ながら伝え方が不十分だとただの一方通行になってしまうということ。
やはり、自分であれこれ考えるよりも、答を持っている”お客様に聞くのが一番”ですね。
IMG_8752IMG_8751

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする