OB客様巡り

上得意様用に緊急の連絡先を明記したマグネットを配布している。
私も、何件か受け持ち昨日5件ほど回ってきた。
残念ながら在宅していた家は少なかったのですが、お伺いして久し振りにお顔を拝見し話をさせていただいた。
定期的にお客様にアクセスしているのはニュースレターをお送りしているだけで、定期的な訪問は出来ていません。お客様との良好な関係を維持するには定期的な訪問が必要である事を改めて感じさせていただき、どのようにして行うのが良いか、早速明日の全体会議で皆の意見を聞きまとめてみたいと思います。
限られた人員と時間の中で、最もお客様に喜ばれるやり方を模索です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 出雲そば より:

     OB客様訪問、お疲れ様です
     
      私も2ヶ月ごとに担当のOB客様のご自宅を訪問させていた
      だいておりますが、毎回お会いできる方はほぼ決まってい
      ます、お留守の方でも、街中でたまたまお会いした時、
     「いつも来て頂いているようで、留守をしていてすいませ
      ん、OB通信いつも楽しみに読ませてもらってます」と言わ
      れるととても嬉しいくなります。長く良い関係を続けてゆ
      くために頑張りましょう。

  2. 河野 より:

    コメント有難うございます。
    昨日の全体会議でOB顧客への定期訪問について協議しました。
    まだ結論はでておりませんが、このような事が協議できるようになっただけ成長したのかも知れません。
    来月も皆で話し合い、全社的な業務として落とし込みたいと思っています。