花見

花見と言っても桜ではなく”ふじ”
我が家の裏の斜面にいつの頃からかこの季節になると藤の花が咲くようになりました。
一昨年前に、雑草などを枯らすために市が除草剤をまいてくれたのですが、その影響か斜面には枯草ばかりで、「こりゃ今年はダメじゃね!」と言っておりましたが、今年も下の写真のようにきれいな花を咲かせてくれました。
昨日、所用で自宅に戻ると母親の友達が二人来られていて「これから皆で花見をするんよ~」と母が嬉しそうにはしゃいでおりました。
夜自宅に帰ると、お友達は夕方まで居られたそうで、さしたる用事もない母にとっては楽しい一日だったに違いありません。ふじの花に感謝です。
私は今日まで大腸ポリープ切除後の禁酒ですので、明日はふじの花を見ながら、花見酒ですね!
ファイル_000 (1)ファイル_001 (1)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする