10年前

何かの拍子で10年前のこのブログの書き込みが目に入り、その頃の書き込みをしばし読んでしまいました。
丁度50才になった10年前、正月に一級建築士に挑戦することを決め、1月から試験対策の学校に通い始め、この連休は7月の学科試験に向けて勉強漬けの日々だったようです。
また、業界団体の役を仰せつかっていたため、毎月1回以上東京へ出張
その時は何とも思っておりませんでしたが、読み返してみると何とも忙しくも一生懸命頑張っていた姿が読み取れました。
あれから10年 ブログに「60歳までの10年で何ができるか、はやる気持ちです」なんて言う書き込みもありましたが、何とも早いものですね。 
お陰様で、若いスタッフも育ち、業容も改善し何とか顧問の税理士の先生からもお褒めの言葉をいただけるようにはなってきました。
今日は今年度最初の全体会議。
今年度の目標を発表し、皆と新たな気持ちでスタートする日です。
私の今年の目標の1番は「ありがとうございます!」をたくさん発信することです。
お客様はもちろんの事、スタッフ、協力業者や取引先の皆さんにも事ある度に「ありがとうございます!」を伝えていきたいと思います。
10年経って今こうやって継続できていることは
お客様、協力業者や取引先の皆さんのお蔭に他なりませんから、まずは感謝の気持ちをお伝えすることから始めたいと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする