2画面は便利

週に一度廿日市店に行ったりして、移動して仕事をするため私のPCはノートPC
近年、皆のPCモニターが21インチとかに大きくなり、小さいノートPCで図面を書いたりとかしていた私は羨ましく思っていました。
3月に弊社のシステムを世話してくれている担当の人が、「社長、ノートPCにモニターをつないだらいいじゃないですか!」と背中を押してくれたので、他のPC入れ替えに併せてセットしてもらいました。
昨日、昨年度の集計作業をしているとモニターが二つあれば便利だなと思いつき、ネットで確認してみると設定で出来ることが判明。
早速設定してみると、マウスポイントが二つの画面を自由に行き来をし、エクセルのデーター貼り付けも簡単に
お蔭で、面倒臭い集計がスムーズにできました。
何でも知らなきゃ損ですね!
ファイル_000 (20)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする