子供らしさ

昨夜は、隣にいる一番下の孫の4歳の誕生会でした。
夕方には携帯に電話がかかってきて「じいちゃん、何時に帰るん?早く帰って!」との督促
7時ごろ帰ると、テーブルに乗っている料理を指さし「今日は、お寿司と鶏肉と・・・・・」と嬉しそうに料理を教えてくれ、「早く食べよう~!」とハイテンション!
私の隣の席を陣取り、いつもと違ってパクパクと美味しそうに、食べ残しも無く完食
そして、ママの手作りのバースデーケーキ
ロウソクに火をつけると、テンションもピーク
皆でハッピイバースデーを歌い、一気にロウソクを吹き消そうとするも力が入りすぎ、3回目でやっと
いつもの彼と違って、やはり自分が主役の誕生会は嬉しいものなんですね
その嬉しさをストレートに出せる「子供らしさ」って可愛いものです。
ファイル_004 (11)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 出雲そば より:

    お久しぶりです(^J^)
    お孫さんの誕生パーティーいいですね!
    私の孫も2歳と8カ月になりました。
    自宅の来ると「じぃたん、ばぁたん」と言って笑顔を振りまいています。 や~これが楽しみになる歳になりました。
    今年も色々とお世話になりありがとうございました!
    来年宜しくお願いします、良いお年をお迎えください(^<^)

  2. 河野 より:

    出雲そばさん 
    コメント有難うございます
    お孫さん、大きくなられましたね!
    これからが楽しみですね。
    来年もよろしくお願いします。
    河野