誕生日

昨日は家内の**歳の誕生日でしたので、ケーキなるものを買ってご機嫌を取った次第です。
私もそうですが、大体男は「誕生日おめでとう~」なんて気恥ずかしくて言わないもんですが、我が三人のバカ息子の真ん中の東京に居るYO輔は、私と違うDNAがあるらしく、昨夜家内に電話をしてきていました。
長男D輔に至っては、昨夜私が彼を見かけたので「ケーキを取りに来い!」とTELしたところ、やっと顔を見せた程度です。
当然、鳥取に居る三男YU輔に至っては、音沙汰もありません。自分達の誕生日には色々としてもらったくせに冷たいやつらです。(私もそうでした・・・)
家内も「所詮男の子はそんなもんよ」と言っていますが、次男からの電話はかなり嬉しかったようです。
やはり「マメな男」が女性には好まれるんですね。と言っても、今更「マメな男」にはなれませんがね・・・

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 北の旅人 より:

    奥様の誕生日、誠におめでとうございます。
    日頃苦労掛けているわけですから、ケーキでもなんでも
    プレゼントしてください。
    で、明日4日は内の愚妻の誕生日でして、誕生日が近いってことは
    性格も似てるってことですかね?それでしたら想像がつくんですがね~。
    私も何か買って機嫌とらないと…お互い大変ですなぁ。。。

  2. そうすっか より:

    育恵さま、誕生日おめでとうございます。
    昨年お邪魔してから、早一年になろうとしています。光陰↑如ですね。
    私も母には何もしませんでしたが、嫁さんは特別です。
    年度末の先月26日なので、仕事でバタバタ、いつも「4月に改めて」です。
    こちら大阪は、桜の便りとともに花霞のような「黄砂かすみ」であります。
    気持だけは爽やかに御機嫌ようがよろしいようで。。。

  3. 河野 より:

    皆様、家内へのお祝いのコメント有難うございます。
    しかも、皆さんも奥様の対応は大層丁寧なようで、皆さんの日頃が伺えます。
    そおっすか君また広島へお越し下さい。