N響金管アンサンブル

857afa85.JPG連休の最終日7日(日)に、私が実行委員長をしていたN響金管アンサンブルのコンサートを大竹市アゼリアホールにて行いました。
当日は朝からN響のメンバーを迎えに広島のホテルまで行き、会場に着いてからはステージの照明打合せや進行打合せなど慌しく準備。
本番一時間前にはすでにお客が並び始め会場20分前には200名もの列が出来てしまい予定よりも10分早めて会場、
もちろん演奏は素晴らしいもので、観客も「え!これがうちの街の人間?」と思うほどマナーも良く、素晴らしい演奏会となりました。
演奏後N響メンバーと実行委員会のメンバーとの交流会を行い、冷えたビールでラッパの関山さんもすっかりご機嫌となり楽しい一時を過ごせました。
と、朝から晩まで慌しい一日でしたが、こんな街でも一流の演奏家が来れば素晴らしいコンサートが実現する事が分りました。
これでまた手を出すと深みにはまりそうなんですが、この性分には困ったもんです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする