委嘱作品完成

今日は私事
私が参加しているボランティア団体で、今年度会長をさせていただいております
そこで、活動の一つとして大竹市が市政60周年ということで、私の趣味を兼ねて地元小瀬川をテーマとした吹奏楽曲を作曲家に委嘱し、来月の15日にその曲の発表を行います。
昨年末に出来上がる予定でしたが、作曲家の方が私の意向「中学生でも演奏できるような平易な曲」ということに大変ご苦労され、やっと出来上がったところです。
昨夜も市民バンドで練習を行いましたが、小瀬川の岸辺を思わせるのどかな部分と、長州征伐の戦場となった戦の場面など、楽しい曲となっています。
平易な曲でありながら、各パートがキッチリと演奏しないと美しい演奏にならないので、残り時間は少ないですが本番で良い演奏ができるよう頑張ってもらいましょう!
自分の思いが曲になるなんて、本当にワクワクします!
え?私は演奏しないかって?
勿論、ユーフフォニアムを吹かせていただきます。
01aa984033b8abe412eee1e183e84ae7959908326f_00001

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする