寒波襲来

テレビで来るぞ来るぞと恐らされていた寒波がやって来ました。
昨日は終日氷点下と、終日寒さに震え
昨夜気温を布団の中から携帯電話で確認してみると、-4.4℃と
近年に無い寒さ
「明日は、凍結で大変なことになるかなあ~」と思いつつ寝ましたが
今朝は、朝から凍結修理の電話が徐々に入り始めました。
朝一番が、山間部のお客様で10年前に浴室改修をしたユニットバスのシャワー水栓が
凍結で破損し水が吹き出し、水道を止めたので困っているとのこと。
完全な雪道なので軽トラックでは登れそうにないので、私の4駆のワゴンで1時間かけて雪道を走って行って来ました。
何と、積雪は1m気温は-6℃、ユニットバスの床が凍っているほどの寒さ
取合えず、シャワーの止水栓を閉めて水道を使えるように応急処置
昼からも、どんどん修理依頼が入り、てんやわんやの一日となりました。
さて、明日はどうなるでしょうか・・・・
ファイル_001 (1)
ファイル_001 (2)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする