近づくコンクール

昨年から我バンドもより高い演奏を目指して吹奏楽コンクールに出ており、今年も8月9日の本番が近づいてきました。
昨日日曜日も、夕方から合奏を行い(私は1週間ぶり)、さすがに本番が近づいてきたのか、練習にも緊張感が出てきました。
このコンクールに対してはメンバーからも賛否両論がありましたが、私は少しでも上手な演奏をするためには、客観的な評価と他団体の演奏を聴き、自己評価を行う事だと思い、コンクールへの出場を強く進めて来ました。
今年の演奏もまだまだだと思いますが、一人一人が「良い演奏をしよう!」と言う思いを持って練習をすれば、昨年よりも今年、そして、今年よりも来年と演奏が向上することと確信しています。
皆、社会人や主婦なので、思うように集まる事は難しいですが、悔いの無い演奏をすべく頑張ります。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする