あけましておめでとうございます

皆様、明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
弊社は本日より業務開始ですが、土曜日のため、来週月曜日が実質的な業務開始となるため、年賀状を整理したりと、穏やかな仕事始めとなっております。
私の年越しは、毎年恒例で、大晦日はお寺で私の爺様たちが寄贈した鐘で除夜の鐘をたたいて一年を感謝し、本堂でお屠蘇をいただき、翌朝元旦は、家族が揃って新年を迎え、仏壇をお参りして新しい年を祈念し雑煮をいただきます。
その後、兄弟などが集まり賑やかな宴会へと展開~
夕刻から、今度は家内の実家(呉)へ移動し、再び、家内の兄弟と賑やかな宴会を始め、気が付くと翌朝を迎えると言う、要するに酒浸りの正月であります。
若い頃は、父親の年頭の話を聞くのが面倒で「やれやれ」なんて聞いていましたが、今では逆に私が年頭の話をすると言う、正しい継承もでき、きっと息子や嫁さんたちは「やれやれ」と思いつつ聞いているのでしょうが、やっと、正月を迎えることが何たるかを感じ始める年になったのでしょう。
そんな正月も終わり、7日の朝礼では、皆の年頭の所信を発表してもらいます。
楽しみだ~

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. れいこ より:

    あけましておめでとうございます。
    今年も色々(仕事!家事!楽器!!!←一番力が入ってる?)頑張りますので ご指導ご鞭撻のほど よろしくお願いします!!

  2. ラージグリーンマン より:

    今年もよろしくお願い致します。
    今年も、良い年でありますようお祈り致します。
    また・・今年も会えると良いですね。

  3. 北の旅人 より:

    今年も宜しくご指導(?)ください。
    お互い今年も遠距離恋愛でお願いします!
    えっ!いやだって!そんなこと言わないでよろぴっくね。
    ラージー…さんもまた今年宜しくおねがいします。

  4. 河野 より:

    皆さん、元気に新年を迎えられたようで何よりです。
    社内は余りに年末が慌しかったので、新年早々気が抜けたような感じです。
    いつまでも正月ボケではいけないので、喝を入れなくてはと思う私も少々ボケ気味・・・
    そんな中、明日も東京へ行き、来週も東京へと、今度は出張ボケか~

  5. 北の旅人 より:

    ずいぶん東京出張が多いけど、ちゃんと仕事してるんでしょうね?
    いろんな誘惑が近寄ってきますので、気をつけてくらさい。
    正月ボケから出張ボケでっか!暴飲・暴食には十分注意してください。