怪しい

電気保安と言う会社から電話があり、低圧電力の契約に無駄があるので測定し契約を変更したら電気代が安くなるとか、云々
で、代表者と話がしたいとのことで、先程掛かってきました
私も相当疑って話をしていたので、その心情が伝わったのか「あの~、何か別のものと勘違いされてません?」と聞かれ「そもそも、中国電力の名前を出すことから不審です」と応答
「測定したら・・・」などと言うので面倒臭くなり
「もー結構!」と一方的に電話を切りました
ネットで「株式会社電気保安」を検索すると案の定悪質業者として挙がっていました
まあ、法律すれすれのご商売なのでしょうが、電力会社の名をかたったり、勘違いさせるような話し方をすること自体、人をだますことを前提に商売していると言っているようなものですね。
時間を取られて迷惑ですから、二度と電話をかけてほしくないですね
社内にも徹底しておきましょう

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする