明日は変えられる

今日ある人が発していた良いメッセージです
東京にいる同業者の社長と飲んでいると、「他人と過去は変えられないが、自分と未来は変えられる」とよく話してくれました。
JCと言う青年会議所にいた頃のセミナーで「自分が変れば相手も変る」と言う言葉を聞き、相手を変えようと思う事事態無理である事を教えられました。
しかしながら、凡庸な私はなかなか自分を変えることが出来ず、その上「なんで彼はいつもそうなんだろう」と相手の事を批判的に見てしまう
表題の「明日は変えられる」の言葉は、「自分も変えられる」があって初めて実現する事ではないでしょうか。
凡庸な私も変らなくてはいけませんね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする