社内旅行 報告2

昨日に続いて二日目
今日はスキー班の報告
今回の幹事の宮本君は広島の芸北出身。子供の頃からスキーをしていて、北海道でスキーをするのがかねてからの夢で、前々から「社内旅行で北海道に行ってスキーがしたい!」と言っていました。
今回は、その希望を叶えるべく、皆が「寒いのは嫌じゃ!」と言う言葉には一切耳を貸さず、北海道行を強行した次第です。
さて、本題
宿泊が定山渓温泉でしたので、まあまあ近いルスツリゾートスキー場へ
この日はとても天気が良くて、途中の中山峠から羊蹄山がとてもきれいに見えましたが、スキー場についてゴンドラで頂上まで上がってみると目の前の美しい羊蹄山に感動!

ファイル_005 (4)

竹内君も当初はスキーを嫌がっておりましたが、来てみると景色の美しさと、雪質の良さに大喜び
広島のスキー場の5倍はあろうかと言うほどのゲレンデを楽しく滑る事ができました。
ファイル_006 (4)

また、頂上からは洞爺湖、その向こうには太平洋も望むことができ、スキーも良かったけど、景色も格別でした。
ファイル_009

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 北の旅人 より:

    素晴らしい天気に恵まれて最高のスキーびよりですね!
    普段の行いがいいからでしょう。
    それにしても贅沢なスキーですなーー