寒い~

705ac59c.jpg今年の冬は突然やってきました。
昨日の朝はそうでもなかったのですが、昼頃から急に気温が下がり、夜には冬へと替わっておりました。
広島県の北部でも雪が降ったようで、私がよく行くスキー場でも雪が積もったようです。
毎年スキーに行きますが、年々スキー人口は確実に減っているようで、昨日の新聞にも昨年は2000年と比較すると半減したと書いておりました。まあ、スキーヤーにしてみれば休日のすいたゲレンデは嬉しい限りなので、複雑な気持ちですが、スキー場の閉鎖だけは止めてもらいたいものです。
さて、今年の冬は暖冬?などと言われていますが、3月までスキーが楽しめるようたっぷりの雪を期待する中年スキーヤーです。
写真は、12日に撮った私のホームゲレンデである恐羅漢スキー場です。
雪よ降れ降れ~

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 北の旅人 より:

    え~と・・・ここは北海道ですか?
    雪が積もってますが・・・
    昨日は北見は雪が降りましたがすぐにとけています。
    今日は秋晴れ。
    朝の車のフロントガラスはガリガリに凍っていて大変でした。
    長い冬の季節がもう来ますが、春が待ち遠しいなぁ~。
    ここ数年スキーの回数も減っています。

  2. 河野 より:

    これから冬なのに春が待ち遠しいとは、まあ、冬の厳しい北見では、これからが辛い季節ですね。
    今も外に出てきましたが、チラホラと雪が舞っていました。申し訳ありませんが、冬が待ち遠しい私であります。
    さーーて、今度の休みはスキーの手入れをして準備を整えよーーーっと!!!