東京オリンピック

2020年東京オリンピックの開催が決まりましたね!
決まった日曜日の朝は3時に目が覚めてしまい、そのままテレビを見て東京に決まった放送を見てしまいました。
と、その時思ったのが日本の経済への影響
まず、建設関係や運送やホテル観光業界の株価が上がるだろうなと思ったら案の定、今朝のニュースで大手ゼネコンの株価が買い手が殺到して定まらなかったと報じていました。
コンパクトなオリンピックの開催と言ってはいますが、7年後の開催に向けてかなりのプロジェクトが始まりますから、建設業従事者の慢性的な不足問題を抱えている業界ですので、我々まで何らかの影響があることは覚悟しなくてはなりませんね!
それにしても「ツキ」と言うものはすごいですね!勿論、東京招致を運任せのいい加減な活動をしていたわけではない事は承知していますが、安倍政権に替わって以来何事もうまく行っているように見えます。
ただ、消費税もこの勢いで突き進むのはいかがなものですかね?
これで躓かなければいいのですが。
それと、景気が良くなり税収が伸びるのですから、財政健全化もしっかりと進めてほしいものです。
いずれにしても7年後東京にオリンピックを見に行く目標ができました!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする