社会保険庁

今朝、家内と朝食を食べながらニュース番組を見ていたら、複数の年金番号を持っている人の統合が出来ていない件数が5000万件以上、入力ミスが20万件なんて報じていました。
これまで散々社会保険庁のことをニュースで見てきたので感覚が麻痺していましたが、この様なニュースを聞くと、改めて社会保険庁はいかに仕事をして来ていなかったかを痛感します。
こうなると私たち企業は従業員の給与から社会保険を勝手に差し引いて支払っており、こんないい加減な所に大事な従業員のお金を払うのは如何なものかとも思えてきます。
今度の総選挙はこの年金問題をきっちりとテーマにしてやってもらいたいもんです。
これで、改善されなかったら、払うのを止めて、少なくても納得できる保険会社の年金でも探そうかね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする