雷の脅威

昨日の4時ごろ事務所で仕事をしていると、急に外が暗くなってきたのでネットでレーダーを見てみると真っ赤に表示された雲が接近中
そしてしばらくすると、猛烈な雨、そして雷が鳴り始めだんだんと近づきて来て、外を見ていると道路向こうの工場に稲妻が!
その直後、物凄い音が鳴り響きました
以後、30分ほど激しい雨と雷
自転車で通りがかった中学生の女の子が事務所前で雨宿りしていたので、中に招き入れ家内がタオルで拭いてあげるほどのずぶ濡れ
そして落ち着いた頃自宅から電話で、「家が真っ暗」とSOS
帰ってみると、分電盤のテンパールが落ちていた
その後、給湯機が作動しないとか、温水器のリモコンが付かないとか、遅くまで対応に追われました
まさに、雷恐るべし!
でも、予防の方法はありませんな・・・・

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする