音楽も育つ

青年会議所時代に街づくりとして自分の好きな「音楽」でと思い、コンサートを始めてから20年以上
形は変わり、その活動から市民バンドが芽生え、中学生の吹奏楽も活発になり、明日、市民バンドの4回目の定期演奏会が行われます。
残念ながら、私はこの市民バンドには参加しておりませんが、設立から関わり、このような演奏会が行われ本当に嬉しく思っております。
つくづく、「街づくりは人づくり」と言われますが、まさにその通りで、このような活動に参画する人が街づくりをしてくれているのだと痛感します。
そして、当初の頃とは比べ物なならないぐらい演奏も上達し、なるほど「音楽も育つ」のですね。
明日が本番。
良い演奏を楽しみにしています。
大竹市民吹奏楽

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする