定期演奏会

11月18日日曜日に、私の趣味である吹奏楽の演奏会が下のポスターの要領で行われます。
PRにと、本社の窓ガラスに貼っています。
結構ポスターを貼らして欲しいとの依頼も有りますし、ウォーキングや通学の生徒なども立ち止まって見てくれているようです、が効果は不明ですが・・・
この写真の下に「こども110番」の表示があるように、通学の小学生が「トイレを貸してくださーい!」とか、「水を飲ませてくださーい!」や、暑い夏には「ちょっと涼ませてくださーい!」など、子供たちが立ち寄ってくれます。
時には、怪我をしたので見てくれとか、気分が悪くなったのでと入ってくると、放っておくわけにも行かず、傷の手当や自宅や学校に連絡したりと大変です。
ですが、両親がお礼に来られたり、元気になった子供を見ると、こども110番をやってて地域のお役に立っていることを実感できます。
でも、子供はうるさいので時には、「ココは仕事場じゃけえ、静かにしんさい!」と叱るのです。
IMGP1186

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする