うにほうれん

秘密のケンミンショウで広島の名物として紹介されたらしい「ウニほうれん」と言う鉄板焼きのメニュー
長く広島に住んでいますが、生まれてこの方、こんな料理なぞ聞いたことがありません。
私の周りにも聞いてみましたが、知っている人、食べた事のある人は皆無。
と、一時は気になっていましたが、忘れかけていた先日、広島は横川の鉄板焼きの店に行くと
目の前のメニューに「ウニほうれん」の文字が
早速注文すると下の写真のように、名前そのままの料理が目の前に。
味は、見ての通りウニがたっぷりですからご想像の通り。
広島の鉄板焼きの店に行ったら一度は食べたい料理ですね!
うにほうれん

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 北の旅人 より:

    もしもし、横川の鉄板焼きさんですか?
    北海道の○○町の○○番地の北の旅人ですけど、
    出前、お願いします。
    えっ!お好み焼き?
    ちゃいますがなぁー、うにほうれんだべさー。

  2. 河野 より:

    この料理は、ウニの本場北海道のもんじゃないかねえ~
    ちゅうことで、北見の鉄板焼きやさんに頼んで作ってもらってください。
    レシピは
    ほうれん草をベーコンと炒めます。
    炒め終わったら、真ん中に生卵を落とし、その上にウニ一枚を乗せて蒸らします。
    以上
    まあ、簡単な料理ですな!
    チョッと、原価はかかるけど、この店では1800円でした。