ご褒美

昨夜、高校時代からの友人である、S製作所のS社長が、資格試験に挑戦したことに対して「よう頑張った!済んだら飯食いにいこう~」と約束していた事を実行してくれました。
彼と、高校2年生の時同じクラスになったのが縁で、大学進学も彼の「ここがえーでー~」の言葉を信じ進学したと言う、人生の岐路にも大きく関与した男です。
彼は、先代が突然亡くなると言う形で家業を継承し、その2年間ほどは大変苦労をしました。
彼とは時折会社のこと、家族の事など互いに実態を知っていますので、考えている事を話し合っています。
いずれにしても、昨夜のようにしてくれる彼は、かけがえのない友人です。
S社長ご馳走様でした。また、頼むよ~
じゃが、今度はワシがおごる番か~

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 北の旅人 より:

    私のような悪友でなく、本当に大事な友人ですね。
    お互い腹わって話せる友人はいいものです。
    ちゃんと今度はその友人にごちそうしないと。
    ついでに私にもおごってね~。

  2. 河野 より:

    北の旅人さんとは遠く離れているので、話をする事ができませんが、業種も同じなので、話はきっと尽きないでしょう。
    今度おごるので来て下さい。
    お待ちしています。