記録的豪雨

昨日の夕刻一人で廿日市店におり、そろそろ帰ろうかと思った矢先に雨足が強くなり、瞬く間に大荒れの状態。
こりゃマズイ!とそそくさと店を閉め、車への移動だけでずぶ濡れ。
ワイパーが追い付かないほどの雨の中、高速道路を注意しながら本社に帰る途中目の前で雷が落雷。
いやはや驚きました。稲妻と音が殆ど同時だったので、かなり近かったのでしょうか
さすがに、こんな天気なので事務所には誰もおらず、私も早々に引き上げた次第。
テレビをつけ、レーダーを見ると広島県西部は真っ赤な色。と、夕食を食べていると、その真っ赤なエリアが徐々に南下し雨も小降りになっていました。
今朝のニュースで、大竹市は1時間あたりの降雨量が67mmで観測史上最高だったとか。
なるほど、記録的豪雨だったんですね。
もう一時間あの豪雨が続いていたらかなり被害が出ていたに違いありません。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする