趣味

時折、私の趣味である楽器のことを書かせていただいておりますが、私の所属しているバンドの定期演奏会が土曜日に行われました。
中学生の時吹奏楽部に入って以来、途中30代で10年ほどブランクはありましたが、相変わらず親しい仲間と演奏ができる幸せを感じつつ演奏させていただきました。
今回も、10月に宅建試験を受けたりとあわただしかったため、例年のごとくバタバタとしてしまいましたが、年に一度の定期演奏会という目標を持つことで忙しい中でも、夜自宅で練習したりすることで、続けてこれたのだと思います。
勿論、家族の協力があっての事ですが。
常任指揮者である片寄先生も80歳を超え、「河野君、わしももうそろそろ・・・」と打ち上げの席での言葉に「何を言よるんですか、先生が棒を振らんようになったら、一気に行ったらいけんけえ、駄目です!」と話した責任上、私も先生から求められる演奏に応えられるように努力しなくてはと思い、来年こそはしっかり練習して本番を迎えたいと意気込んでおります。
sinia

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする