吹奏楽漬け

土日は、久し振りの吹奏楽漬けの二日間となりました。
地元で、中学生の吹奏楽部の発表の場をと始めたコンサートを昨日行い、土曜日から、設営・リハーサル・本番・片付けと裏方に徹しました。
今年は、私の母校の高校の吹奏楽部に賛助出演してもらい、賑やかなコンサートとなりました。
「音楽で潤いのある街づくりを」と、ありきたりなスローガンで19年前に広島交響楽団を呼んで始めたコンサートから、9年前に今の吹奏楽のコンサートへと形を変えて続けた事で、2年前から、地元に市民バンドができ、少しは役に立ったのかなと勝手に思っております。
来年は20年目となるので、私としては身を引いて、声が掛かればお手伝いを、と思っておりますが、思惑通りに行って欲しいと願っております。
また、土曜日の夜は、自分のバンドの練習があり、10ヶ月ぶりに参加しました。
11月18日の演奏会に向けての練習ですが、皆さんの足を引っ張らないように頑張らなくてはと思っておりますが、何せ曲が難しい~
と、吹奏楽漬けの二日間でした。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. おおたです。 より:

    久しぶりのカキコです。
    町のためのボランティア行事お疲れ様です。私も12月に同じような行事がありますがプレイヤーとしてはやはり出ません。私たちのコンサートは今年で3年目ですが、予算の関係やなんやかんやで継続が毎年微妙なまま続いています。
    でも楽しいですよね。こういうの。

  2. 河野 より:

    そうなんだよね、行政の財政難はこんな所にも出るんだよね!
    で、私は会場で募金箱を持って集めています。
    お陰で、毎年、6万~8万円集まるので、何とか続ける事ができました。
    来年は10回目の節目なので、協賛金を集めてパアッとやるかな・・・