完成です

9月中旬から着工していた全面改修の現場が完工しました。
解体した時は予想以上に構造が弱く、しかも劣化しており、間仕切り等の解体の時には大工が仮の筋交などの補強材を入れなければならないほどでした。
基礎もベタ基礎程度の強度となるようにと、かなりの補強をしましたので、今後安心して長く使っていただける建物へと変身したと思っております。
昨日、写真を撮る時に立ち会いましたが、まだ家具が入っていないので生活感の無い室内では有りましたが、天窓からの光が入り、明るく暖かい建物に仕上がっていました。
今回、全面改修ならではの補強、断熱改修ができましたので、今後、建替を検討する際には全面改修のメリットもしっかりと伝えたいものです。
詳しい写真を掲載している、もう一つのブログへは
コチラから。
DSC_0486

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする