まだまだ続く凍結被害

寒波から一週間、凍結による水漏れの修理はさすがに収まっただろうと思っていたら、「隣の人が、壁から水が吹きよる言うて来たけえ見てください」との電話が昨日も入ってきた。
他にも、トイレの水が溜まりにくいとか、お湯が出にくいなど、一週間たっても続いています。
何やら今週末も寒波が来ると天気予報が言っていましたが、来週は同じ過ちをくり返さないようにして欲しいものです。
サービス担当の里さんはへとへとです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 北の旅人 より:

    毎度様です。
    こちらは雪の日が比較的に多く、寒さも少しやわらいで
    います。天気が良いと朝はしばれますので…。
    凍結の対応が大変ですね!
    昔と違ってこちらは家の断熱や暖房設備が良くなっていますので
    そんなに頻繁には凍結の被害はありませんが、
    そちらはたまあに寒波が来ると大変ですね。
    今この時期でもうちでは3棟の住宅を工事中です。
    中で凍らない程度の暖房をしながら工事をしています。
    何と言っても冬の採暖が大変です。
    スキーも今年に入り3回ほど近くのスキー場へ行きました。
    年々筋力が衰えているのか、筋肉痛が…
    まぁー、無理せず楽しんでますよ。

  2. 河野 より:

    こんな真冬の厳冬の地でも工事をしてるんですか?
    帯広の人から、1~3月は仕事をしないと聞いたのですが、働き者の会社は頑張るんですね!
    もう3回もスキーに行ったって!
    私は、1月3日に行って足を痛めていらい自粛中
    来月は何とか2回は行きたいと思っております。
    こっちはこの程度の寒波で大騒動ですが、そちらの寒さを思えば暖かいもんです。
    所詮マイナス5度なんて、可愛いもんだよね・・・・
    じゃが寒い。