健康診断

今日は、年に一度の健康診断でした。
今年は胃カメラ検査でしたが、鼻からの内視鏡でしたので口からと比較すると大変楽で、診断結果も慢性胃炎は見受けられるものの、ほぼ問題無しとのこと。
ですが、検便でひっかかり、念のため昨年に続いて大腸の内視鏡検査を受けることとなりました。
いやはや、この検査はチョッとしんどいのですが、今日のお医者さんの言葉「あの逸見アナウンサーも、半年に一回検査していてもああなったんですから、検査した方が良いに決まってます!」
と言われましたので、我が身可愛さで2月2日に検査を受けます。
55歳になりましたので、もはやどんな病気になっても不思議は無いと思いましょう!!
健康診断

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 出雲そば より:

    何ーント、私も「2月2日」同じ日に大腸ファイバー検診を受けます。今年も縁があるようですね
     これからは、年一回は検査を受けておくと安心ですね。