性格は変わる?

昨日旅行について友人と話しをしていたら、どうやら私の性格はスケジュール通りに進めないと気が済まない性格らしい。
その友人夫婦と以前一緒に旅行した時も、やたらだらだらと買い物をする姿に少々イラついたことを思い出す。(本人たちはだらだらしているのではなく、のんびりと買い物を楽しんでいた)
その友人夫妻と再来年ドイツに行こうかと気の長い話をしているが、友人夫婦の間では、私と行動を共にしないよう、自由行動にするかと話をしているようだ。そんなに私とはテンポが合わないのかと不思議に思うのだが・・・
と、友人と話を聞いていると、つい「事前に行き先やタイムスケジュールの予定を立てることで、充実した旅行が出来るんじゃないんかい?そんな行き当たりばったりじゃ、折角の旅行がもったいない!そう思わんかい?」と言ってしまったが、自分の性格を思い起こしてみると、元来片付けなど苦手で、宿題も期日直前にならないと手を付けないなど、几帳面さや計画性に欠けた性格だったはず。
未だに、片付けは苦手だが、以前に比べれば机の上は片付いている。
どうやら、本人が気が付かないうちに少しばかり性格が変ってしまったのかも知れない。
つまり、家内による躾が功を奏したということか

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする