何とか終わりました

私の趣味の吹奏楽
土曜日に定期演奏会が終わりました。
メンバーの関係で、本業のユーフォニアムからトロンボーンに移籍したものの、今年の秋は何かと忙しく、十分な練習も出来ないままの本番となり、ミスはするはと、私的には散々な演奏となり、メンバーには申し訳なく思っております。
まあ、それはそれとして(立ち直りは早い!)
今回の演奏会には、私の両親と家内が初めて聞きに来てくれました。
思い出してみれば、両親が私の演奏を聞きに来たのは、高校の文化祭かコンクール以来ですから、35年ぶり。
父親も最後まで寝ずに聞いていたそうですから、何歳になっても子の親なんですね。
来年も、聞きに来てくれるよう元気でいてもらいたいものです。
さて、来年年明けには第10回廿日市市ブラスフェスティバルがあり、合同演奏では、この演奏会を取りまとめてきた先輩のF氏(ファゴットの家の主)が節目として合同演奏の指揮をするので、それに向けて早速練習をしなくてはと思っています。
仕事や地元の会合や業界と相変わらず手を出しすぎだと家内から指導を受けておりますが、この音楽だけは止められません!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. Tam より:

    ご家族が聴きに来られてるとますます張り合いがでますね。
    我が家は興味がないので誰も来てくれません。
    もっとも今回は来てもらったら困りましたけど・・・
    (^^;
    また次に向けてよろしくお願いします!

  2. 河野 より:

    Tamさん
    演奏に踊りと大活躍!演奏会を盛り上げていただき有難う!
    私も定演の企画など加わりたいと思うも、なかなか時間が取れず残念です。
    次は、1月のバンドフェスティバル。
    良い演奏が出来るよう頑張りましょう!
    でも、Fgの演奏、良くなって来てますぞ!!