シロアリの季節

そろそろシロアリの群飛の季節となりましたので、今日は6時からシロアリの勉強会を行います。
それに先立って、資料を作ってみたら、イエシロアリは侮れないことが分かりました。
生息域は太平洋沿岸神奈川県辺りまでなので、当地広島の沿岸地域ももちろん生息域となっております。
奴らは、湿気の無いところでもOK!な奴らなので、梁までも食い尽くしてしまいます。これに比べりゃ、ヤマトシロアリさんは居場所が分かり易い可愛い?シロアリにみえてきました。
と、今回勉強したことを早速月末、お客様にセミナーで披露します。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 北の旅人 より:

    私の家の周りにアリの巣があります。
    市販のアリコロリとかを買って来てまくと一時は全滅したかに
    見えるんですが、日にちが経つとまたアリさんが動いています。
    完全に巣を壊滅するにはどうしたらいいんでしょうかねー。

  2. 河野 より:

    そりゃ、「アリの巣コロリ」をやり続けることですが、アリが居るって事は、生き物が生活できる環境って事ですから・・・・
    クロアリは家を害するわけじゃないので、壊滅しなくても良いんじゃないです?