てっちゃんの力

週初めからのどが痛く、こりゃ風邪かなと、イソジンでうがいを続けておりましたが一向に良くならない!
一昨日、風邪を押して出張で大阪に行き、旧知な大阪人より、ディープな大阪の味「てっちゃん」や「生きも」「生せんまい」などをいただき、その後、痛んだのどをさらに傷つけるかのように、カラオケで歌わされ、ついに息絶えました。
翌朝、声は森進一のようでしたが、「てっちゃん」のお蔭か何となく持ち直した様子で、出張の目的をこなして帰ると、のどの痛みは薄れており、さすがディープな大阪の味は、風邪おも吹き飛ばすパワーを体感。
これからは、風邪で調子の悪い時は、焼肉屋に行って、「てっちゃん」に近い、ホルモン・レバー刺し・ユッケなどを食べることとします。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする