久しぶりのシンフォニー

昨日新幹線「こだま」でゆったりと過ごせた事を書きましたが、行きの新幹線では久しぶりにⅰPODでマーラー 交響曲第一番「巨人」を全曲聴きました。
そうなんです、こう見えてもクラッシック音楽が好きなんです。
中でも、マーラーのこのシンフォニーが大好きで、この曲のコンサートが有ると無理をしてでも聞きに行っています。
他の曲は本を読みながら聞いていましたけど、この曲になると字も目に入らなくなり最後まで聞き入ってしまいました。
この曲はマーラーが27才の時の曲で、曲も若々しく、明快で、メロディックでそして活力を感じる曲なので大好です。
移動の時間をコンサートホールにできるⅰPODは出張の必需品ですね!
次回は5番を聞こう。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする