視点

昨夜会合からほろ酔い気分で帰った後、吹奏楽のメンバーから拝借した、8月に演奏した吹奏楽コンクールのDVDを見た。
演奏の録音はすでに聞いていたので「なるほどね!」なんて見ていると、私のソロの部分で大アップ!
ヌヌ!!
我頭部は毎日洗面台で「白髪が増えたなあ~」程度で確認しておるのですが、斜め上からのアングルだと完全に「白髪のおっちゃん!」しかも「若干薄い・・・」
それまで「なるほどね!」なんてソファにふんぞり返って聞いていた私はその姿を見た途端「茫然自失」
物事もそうですが、斜め上と言ういつもと違う「視点」で見ると、自覚していた自分と異なった自分が存在することを突きつけられました。
やはり、この年になって自らの動画を見る事は止めるべきです。
毎朝、鏡の前の自分を自分と信じて前向きに頑張るのです!
で、演奏はどうかって?
バンドの演奏は実力を発揮し、ソロはまぐれでバッチリでした!(自画自賛)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. Tam より:

    こんばんは!シニアのファゴット吹きです。
    いつもお世話になっております。
    演奏も良かったですが、アップの映像もバッチリだったと思います!!

    私も画になる中年を目指してがんばっていきたいと思います。

  2. 河野 より:

    DVD有難うございました。
    まずは、画になる中年(誰だ)の目標を定めましょう!!
    誰がええかね?