体調

夏の暑さにやられたのかどうも体調が今一つ・・・・
持病のアトピーも酒の飲み過ぎ(主治医曰く、酒との因果関係は無いが、かゆみを悪化させる)がいけなかったのか、かなり悪化し、しかも昨日は体が朝からだるく、急ぎの仕事が無かったので3時の会議まで自宅でしばし休んだ。
今朝は昨日よりは体が軽くなったようだが、どうも本調子ではない。
先日はギックリ腰、まあ、年齢を思えば無理も無いとも思うのだが、自分の体をいたわりつつ長持ちさせる年になったって事ですかね。
私のモットーである「チョッと無理して・・・」で、あちこち出かけたりしてきましたが、これからは「できるだけ無理せず・・・」に変更ですな!!
今日も早めに休みます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 出雲そば より:

     や~、今夏の暑さは、異常ですね、昼間は、未だに35度
     私も昨日より、鼻水+くしゃみなど、クーラー病のよです。
     二三日前より早朝は、かなり涼しくなりましたね、
     涼しくなると急に、体がだるくなり疲れが出てくるようです
    無理は禁物です、お互いに若くないので、気を付けましょう。

  2. 河野 より:

    昨日天気予報を見ていたら、来週も相変わらずの暑さのようでした・・・・
    避難しなければ、無理かもしれません。
    でも、松江じゃ避暑になりそうにないなあ~

  3. 山口慶之助 より:

    でしょ!
    無理は禁物といいながらも無理をする私達(笑)
    抱えている物の大きさ重さを考えて行動せよ!
    酒はアトピーにはよくないに決まっている、まして飲み過ぎは・・だ!!

  4. 河野 より:

    山口様
    以後、酒は慎んでおります。