豪雪

土日は三男のいる米子へ行って来ました。
ついでに大山でスキーができたらと淡い期待を持っての米子行でしたが、先日来からの豪雪で米子道は通行止め。土曜日の朝まで走る予定だった松江道も通行止めでしたが朝には復旧したため出発。
中国山地の高野では140cmもの積雪で、視界も雪が多くて真っ白
でしたが、県境を過ぎると視界も良くなり無事米子に到着
三男宅のアパートに着くと、駐車場では住人の方が雪かきに精を出されていました。
40cmも積もると、普通の車は出せなくなるんですね
私の車は4WDなので、少々の雪はもろともせずに動きますので駐車場にも強引に入り駐車
翌朝は、車に20cm以上の積雪となり、朝駐車場に出てみると、またもや住人の方が雪かきに精を出されていました。いやはやご苦労様です。
鳥取の方はテレビのニュースとかで、自分たちは孤立しているように思われていて、私が広島から来たと伝えると皆さん「どうやって来たの?」と驚かれました。
結局、スキーには行きそびれてしまいましたが、皆生温泉も入れ、久しぶりの休養となりました。
ファイル_000 (11)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする