いよいよ連休

昨日の工程会議で、連休中に進む現場が無い事が分かり、今年の連休はスッキリと迎えれそうです。
この時期はリフォームのシーズンですので、会社は休みとは言え、休みの間も現場は進む事もしばしば。
そうすると、心配性の私は枕を高くして眠れない訳であります。
今年の春は例年以上に忙しかったので、社員の皆も疎かにしていた家族サービスなどしてもらいたいと勝手に思っております。
さて、私の連休はカレンダー通り。
昨日になって、家内の実家に行く日が決まり、急遽「二日の日にどこかでゆっくりできんかね?」と家内が言い出し、ネットで探すも、さすがに連休中はどこも一杯。
「皆、早うからよやくするんじゃね~」と、世間知らずのばあ様が言うような事を呟く家内の横でパソコンとにらめっこ。
と、泥縄的に連休に突入です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 北の旅人 より:

    今年の連休も札幌の予定ですが、先ほどの天気予報では
    桜の満開は連休後とのこと、低温が続いたのが
    きいたのか、誠に残念であります。

  2. 河野 より:

    桜はまだなんですね
    連休に札幌って、何するん?

  3. 北の旅人 より:

    もちろん!!
    大通り公園の芝生で昼寝します。