水のトラブル110番

水のトラブル110番のうたい文句で、TVなどで有名な会社は複数あります。
午前中にトイレの水が止まらないと言う電話をお受け付けました。
電話で「その症状なら多分ボールタップを取り替えたら直ります」と伝えると
「連休にこの症状で〇〇に来てもらったのですが、全く直ってない」とのこと
「では、〇〇に再度直してもらったらどうですか?」と伝えると
「いやー、来てもらった人が良く分からないようで・・・・」
「じゃあ、〇〇では不安なのですか?」と聞くと
「はい、あの時は連休なのであわてて連絡してしまい・・・」と言うことなので
中谷君に症状と対処を説明し、1時間ほどでフロートバルブの交換とボールタップの付け方の不具合を直したとのこと
先程ネットでその会社名を入れると、悪徳とかの言葉が躍っていました
その会社自体のことはよく知りませんが、残念ながら知識と経験が足りなかったことは事実です。
小さな仕事で信用を失う実例を目の当たりにすると、キチンとした指導教育とお客様対応がどれだけ大事かを認識させてくれます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする