久し振りに

一週間以上書き込みをしなかったのはいつ以来でしょうか?
結構マメに書き込みをしていたので、一昨日は友人から心配の電話をいただいたりしました。
実は、父親を生まれ故郷のハワイに連れて行ってきました。
まだ、叔母や父の従兄弟が健在なので、行ける間にと思い切った次第。
一日はハワイ島の観光をしましたが、それ以外は、墓参りや会食。
何とか少しばかり時間を取って、ホノルルのホームデポを15分ほど見学。
まあ、この事については後日書くとして。
まあ、親戚一同と言っても皆80歳以上でありますが、元気で大らかで、そしてよく食べる!
80歳以上が私よりも肉を多く食べる!
一年中温暖で、のんびりした生活をすると元気な年寄りになるのかと
確かに、吹く風は心地良いハワイでありましたが、帰ってから体調を崩してしまい、やっと今日から仕事であります。
やっぱ、天国のようなハワイは体に合わんのかねえ?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. ふく より:

    ハワイアンだとは知りませんでした。
    風格にどこか南風を感じしてましたけど。恐れ入りました。

  2. 河野 より:

    いやいや、ルーツは広島純血であります。
    でも、2世の怪しい日本語の真似は上手くなり、従兄弟から「ロコボーイ」とおだてられました。