なんと、暑い

先ほどアメダスで昨夜の気温を見てみると、朝4時が一番気温が低くて26.5度。
熱帯夜でした。
寝付きは焼酎とエアコンのお陰で大変良かったのですが、一旦暑さで目を覚まして以後は、布団の上から畳の上に行ったり、またエアコンを付けたりと、寝たような寝てないようなと、朝からゲンナリです。
やはり、疲労回復には睡眠が一番なんだと身をもって体験している朝であります。
お盆休みまであと3週間あまり、一年で一番体がシンドイ時期ですが、この時期を乗り切るのに良い食べ物はありませんかね?
できれば、酒に合うのが良いんですが・・・・

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 北の旅人 より:

    夏バテに効く食べ物
     1.うなぎ
     2.にんにく
     3.焼肉
     4.酢の物
     5.レバー
     6.梅干
     7.キムチ
     8.ゴーヤ
     9.山芋
    10.ニラ
    11.オクラ
    12.納豆
        ・
        ・
        ・
    私は、ニンニク、山芋、ニラ、オクラを推薦します。
    比較的、粘り物が好きなんです。粘りが足りない性格ですので・・・。

  2. ラージグリーンマン より:

    ほんと・・・すごく暑いです、、、。
    食べ物もそうですが水分補給も忘れずにね。
    スタミナの有りそうなメニュー・・・なるほど・・。
    確かにそうですね。
    粘りけの多いのって確かに良いんですってね。
    皆さんは、腹回りはどうですか?

  3. 河野 より:

    分かりました。
    ねばい物を食べる事にします。
    昨夜は、オクラ+納豆を食べました。
    早く、秋よ来い~