向上心

先程吹奏楽の仲間であるK氏メールが入っており、開いてみると、演奏についての相談。
20年以上の楽器のブランクを経て数年前から吹き始めた私と同級生。
次の日曜日の吹奏楽コンクールを目前に、何とか少しでも良い演奏をすべく相談をしてきてくれ、私もその向上心に嬉しく、「負けんように吹くぞ!」とファイトが沸いてきました。
「何も、コンクールなんか出なくても、楽しく吹ければ・・・」と言う輩もいましたが、同じ時間を使って楽しむのであれば、コンクールと言う目標を持って皆が努力する事で、さらに演奏が向上するものと思っております。
そうなんです!何でも「楽しむ」って為には、常に向上心を持って努力するのです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. ラージグリーンマン より:

    先だってはビッグサイトで・・・どうも。
    20年ぶりに・・・復活ですかぁ!
    いいですね、私も復活したいですよ。
    それにしてもコンサート行ったり、豪勢な納涼会・・・いいでんなぁ!!
    尾崎亜美さん、先日NHKで見ました、もとい、聞きました。やはり、2・3年前フォーククルセダースを加藤和彦氏+北山修氏+坂崎幸之助氏(アルフィーの・・)で復活コンサートしてたのを見ました。懐かしいですねぇ。
    ビートルズは・・・来るわけない・・かぁ!