魔法

建築家で、インテリア講座などで指導され、特に手書きパースの指導では名高い下島恒雄先生がジェルコの依頼で昨日手書きパースの指導をされました。
私もかねてより、一度ご指導を仰ぎたいと思っていたものの、今回も都合が付かず、それでも遅れて会場に入り、少しばかり見させていただきました。
受講者の作品に先生がチョッと手を加えただけで、あっと言う間に棚にお皿が並び、影がついて奥行きが出るなど、まるで「魔法」を見ているようでした。
折角ですから、先生を囲んでビールをいただきながらお話をさせていただきましたが、実直なお人柄と、いつまでも感性を衰えさせない若々しい気持ちに触れさせていただき、大いに見習うべきものを教えていただきました。
今回は「入門編」でしたので、次は「実務編」をよろしくお願いします。
あ!私は入門編で・・・
下島先生1下島先生2

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. MOKAぱぱ より:

     やー楽しそうに飲んでますね
    なんか懐かしい顔ぶれで変わらずやっておられますね、
    自社のスタッフもパースの勉強させて頂き、早速社内で実演講
    習会をひらきます。記憶の新しいうちにね、 
     また次回の勉強会と一杯会にご一緒できる日を楽しみ
    にしてます、

  2. 河野 より:

    MOKAぱぱさんもストレス発散にいらっしゃい~