冷たい広島県民

当地広島は、一地方都市でありながら
1.プロ野球(広島東洋カープ)
2.サッカー(サンフィレッチェ広島)
3.プロのオーケストラ(広島交響楽団)
4.バレー(JTサンダース)
と一流のスポーツも音楽も揃っている。
このように恵まれていると、有り難味が薄れるのか
カープが負け続けると試合を見に行かなくなる。
甲子園や後楽園ではあれだけお客が入っているのに、新しいマツダスタジアムになってもテレビでご覧の通り。
私の趣味の分野でもある音楽においても、広島交響楽団(通称:広響)の定期もなかなか満席にはならないようだ。2年前N響の金管アンサンブルの演奏会を私の街で開いたら、なんとチケットは売り切れ!多分、広響だと・・・・
持てる者の傲慢さか、広島県民はかように冷たいのです。(一部、熱狂的ファンを除く)
で、お前はどうかって?
私は、「カープは負けるから見ないし、広響も聞きたい曲がなかなか無いので行かん!」と典型的冷たい広島県民です。
やっぱ、県民性ってあるんですかね?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする